ホーム > 英国広告基準局(10's)

英国広告基準局(10’s)

2 / 5 1 2 3 4 5

ボーダフォン(2018)

ボーダフォン(2019)

ジェンダーステレオタイプ法は、これら2つ
の広告を禁止しています(2019)

フォルクスワーゲン『e-Golf』(2019)
英国で放送が禁止された

モンデリーズUK『フィラデルフィア』(2019)
英国で放送が禁止された

性差別CMは禁止 英広告業界団体

アプタミル『赤ちゃん用ミルク』(2017)

Oven Pride『A Woman's Dream』(2009)

Nuts『Mens Magazine』(2003)[19秒]

ライアンエアー『JAB & GO!』(2020)は
1600件の苦情を受けた

GoCompare『交通事故』(2019)は336件
の苦情を受けた

この広告はこれまでのところ、自動車事故を軽視していると感じた視聴者から336件の苦情を受けました。しかし、ASAはそれ以上の行動をとらないと主張しています。

Deliveroo『あなたの家族のお気に入り』
(2019)は300件の苦情を受けた

広告基準局は、視聴者が「異なるレストランの料理を一緒に配達するように注文できる」と誤解させる可能性があると述べた。

チェルトナム花火(2019)は317件の苦情
を受けた

チェルトナム花火の広告は花火による動物の苦痛を軽視したとのことでした。広告主はポスターを撤回し、ASAはそれ以上の措置を講じませんでした。

フォード・マスタング『静かに行くな』
(2018)は放送を禁止された

ディラン・トマスの詩を引用して、視聴者に「Rage against the dying of the light(光の死に逆らって怒り狂う)」ように促し、コピー機の詰まりやコーヒーのこぼれなどの典型的なオフィスの不満を示しています。
広告はマスタングを運転している間に怒りを解放するキャラクターを描いており、詩は「ドライバーに攻撃的な方法で運転することを奨励することによって」それを強化したと述べた。

日産マイクラ(2018)は放送を禁止された

歩行者が車の前に足を踏み入れた後、車がブレーキをかけていることを示していました。日産は、その目的は自動車の「インテリジェントな技術と安全機能」を実証することであると語った。
示されているドライバーは「常に適用可能な制限速度内で運転している」と付け加えた。
しかし、広告基準局は、これらの制限が何であるかについて広告には何も示されていない、と述べました。広告は「彼らが急いでいたので、キャラクターが車の速度を上げたことを暗示した」と述べた。

フィアット・アバルト『もう一度遊ぼう』
(2018)は放送を禁止された

「スピードが広告の主なメッセージだった」と述べたため、広告基準局は4つのフィアットモデルを表示する広告を禁止しました。

アップル『iPhone X Portrait Lighting』
(2018)は匿名の消費者から苦情を受けたが、
規制されなかった

「that takes studio-quality portraits without a studio.(スタジオの機材がなくてもスタジオ品質の写真が撮れる)」
と謳っているのは誤解を招き大げさだ、という匿名の消費者からの訴えに基づいて、ASAはAppleから意見を聴くなど、調査を行いました。
英国広告基準局は、広告が誤解を招くものではないとの結論に至りました。

KFC(2017)は755件の苦情を受けた

ラップのサウンドトラックに合わせて鶏が踊るというKFCの広告は、鶏に無礼であり、菜食主義者、ビーガン、子供たちに苦痛を与え、虐殺に向かっている鶏を描いているという苦情を受けました。動物の屠殺についての明確な言及がなかったため、広告が苦痛や深刻なまたは広範囲にわたる犯罪を引き起こす可能性は低いと判断しました。

MoneySuperMarket(2017)は455件
の苦情を受けた

多くの人が、その広告が明らかに性的で、おそらく同性愛嫌悪であるという理由で不快であると感じました。キャラクターの動きは、一般的に、性的な文脈ではなく、ダンスの動きとして見られると考えました。また、ほとんどの視聴者は、広告の意図されたユーモアのセンスを認識していると思いました。私たちは、有害な差別的行動を容認または奨励する可能性は低いと判断しました。

ユニリーバUK(2017)は391件
の苦情を受け、広告は撤去された

Doveは、公の場での母乳育児に関する統計と意見を含む一連の広告を作成しました。広告は、雑誌、ソーシャルメディア、およびDove社のWebサイトで紹介されました。母乳育児への批判を助長する可能性があるため、多くの人が「それらを片付ける(put them away)」などの言葉を批判しました。また、広告が泣いている赤ちゃんを無視することを助長するかもしれないと懸念する人もいました。一般の人々の話を聞いた後、Doveは謝罪を発表し、その後広告を中止してWebサイトを修正しました。

Match.com(2017)は293件の苦情を受けた

情熱的にキスをするレズビアン2人の広告が性的に露骨すぎて子どもには見えないかどうかについて、同様の苦情が寄せられました。そのとき、広告は境界線を越えていないと判断しました。 2年間で、この広告には約1200件の苦情が寄せられました。

マクドナルド『亡くなった父親』(2017)は
256件の苦情を受けた

会話から、彼は彼の母親が説明した父親との間にほとんど類似点を見つけなかったので、少年は目に見えて動揺しました。最終的に、彼と彼の父親の両方がマクドナルドのフィレオフィッシュバーガーを愛していると彼女が彼に言ったとき、彼は慰めを見つけました。この広告は、悲しみを軽視し、家族の死を経験した人々に苦痛を与える可能性があり、感情的なテーマをファーストフードの宣伝と比較するのが嫌だったという批判を集めました。ファーストフードチェーンは謝罪を出し、広告を中止しました。

RB UK『V.I.Poo』(2017)は207件
の苦情を受けた

この広告は商品を紹介するための気楽な方法であると判断し、「悪魔の餃子」への言及が違反に関する規則に違反する可能性があるとは考えませんでした。

LGエレクトロニクス『Currys PC World』
(2017)は131件の苦情を受けた

火のそばに座ってキャロルを歌い、長い会話をすることで、今年のクリスマスを「伝統的に」祝いたいと子どもたちに言っている親が出演しました。母親はそれから目に見えて動揺している子どもたちを笑い、それは冗談だと説明しました。彼女は家族を隣の部屋に連れて行き、彼女の雇用主であるカリーズPCワールドが彼女に家に持ち帰ってテストすることを許可した新しいOlegテレビを見せました。申立人は、この広告が唯物論を促進し、クリスマスをキリスト教ではなくテレビを見ることと同一視したため、不快であると信じていました。
この広告は気さくで、ユーモラスなものだと思いました。消費主義への言及は、一部の人には悪趣味であると認識される可能性があることは理解していましたが、深刻な犯罪を引き起こす可能性は低いと考えました。この広告は、キリスト教徒やキリスト教を嘲笑したり、中傷したりしなかったため、そういった理由で気分を害する可能性はほとんどありませんでした。

Telefonica『O2』(2017)は
125件の苦情を受けた

多くの人は、シーンが性的に露骨すぎて、子どもたちが見ている可能性が高いときに不適切に放送されていると感じました。また、同性愛の描写は彼らの宗教的信念に不快感を与えると感じた人もいました。
問題のシーンは短く、グラフィックや過度に性的な画像は含まれていませんでした。私たちは、放送の制限を必要とせず、同性愛者のカップルの描写が深刻なまたは広範囲の犯罪を引き起こさないだろうと決定しました。

マクミラン『がん支援』(2017)
は116件の苦情を受けた

人々は、画像が過度にグラフィックであり、視聴者を苦しめていると不満を漏らしました。いくつかのシーン、特に男性が嘔吐するシーンが一部の視聴者に苦痛を与えていることは理解しましたが、それらは癌とともに生きる現実を説明するのに役立つと信じています。マクミランがん支援が宣伝していた広告とサービスのストーリーは、背景を提供しました。私たちは、それが病気の深刻な性質に適切に対処していると信じていました。さらに、放送時間の制限により、子ども向けの時間帯には放送されませんでした。

マーズ・チョコレート『Maltesers 新しい
ボーイフレンド』は2017年に92件、2016年
に151件の苦情を受けた

多くの人が、ボーイフレンドとのロマンチックな出会いの間にけいれんを起こしていると述べた女性が不快で過度に性的であることに気づきました。車椅子の女性をこのように描くのは不快だと感じる人もいました。(中略)
私たちは、女性の会話が気さくであり、女性のロマンチックな出会いへの言及が深刻なまたは広範囲にわたる犯罪を引き起こすとは考えていませんでした。このように車椅子の女性を描写することに関して、私たちは広告が多様性を擁護していると信じており、それが障害者を軽蔑したり品位を下げたとは考えませんでした。

MoneySuperMarketのCM(2016)は
1063件の苦情を受けた

ゲイリーのダンスの動きは明らかに性的であり、子どもたちに見られるのに適していないという苦情を受けました。一部の視聴者はダンスの動きが不快であると感じている可能性があることを認めながら、広告が視聴者に深刻なまたは広範囲の不快感を与えることはないと判断しました。広告は一般的にユーモラスな方法で解釈される可能性があります。

MoneySuperMarketのCM(2016)は
895件の苦情を受けた

私たちが受け取った苦情は、広告が不快で明らかに性的であり、広告が同性愛者であると見なされ、憎悪犯罪を助長する可能性があることに反対する人もいました。一部の人はこの広告を不快に感じることは間違いありませんが、全体的な内容と調子を考えると、深刻なまたは広範囲にわたる犯罪を引き起こしたり、現実の生活で有害な差別的行動を容認または助長したりする可能性は低いと結論づけました。

パディ・パワー『ブラインドサッカー』
(2016)は450件の苦情を受けた(2010)

目隠しをした男性の2つのチームがサッカーをしているこの広告は、2010年に1000件を超える苦情が寄せられました。その後、視聴者は、昨年広告が再掲載されたときに、ベルが入ったボールと間違えてピッチに駆け寄った猫を男が蹴ったと示唆されるシーンに反対しました。彼らは、それが動物への残虐行為を助長するかもしれないので、広告が有害であり、それが盲人にとって不快であると言いました。 2010年の調査では、広告がルールに違反していないと判断しました。この広告には、猫と直接接触しているサッカー選手は映されておらず、広告の最後に動物は無傷で映されていました。また、子ども向け放送時間やその周辺に広告を表示することは禁止されていることにも留意しました。さらに、この広告はイングランドブラインドフットボールチームのメンバーを特集し、サポートされていました。視聴者の大多数は、広告をユーモラスであり、目の見えない人に屈辱を与えたり品位を下げたりするものではないと考えていると結論付けました。 2010年にすでに広告を調査していたため、2016年には再調査しませんでした。

スマートメーターのCM(2016)は253件の苦情
を受けた

トースターで焼かれ、へらで部屋を横切って打たれたレシー。ガズは電子レンジで調理され、ガズはテレビで感電死しています。広告が過度に暴力的であり、特に広告を見る可能性のある子どもたちにとって、ガスや電気機器の危険性を明確にできなかったという苦情を受けました。広告の漫画的な性質から、シナリオがシュールで幻想的であることが明らかになったため、私たちは苦情を支持しませんでした。また、広告のナレーションには、ガズとレシーを管理する必要があると記載されていました。

パディ・パワー『スコットランドのユーロ
2016』(2016)は220件の苦情を受けた

スコットランド人のグループが、夏のUEFAユーロ2016サッカートーナメントに出場できなくてもかまわないと歌っていました。彼らはまだイングランドに負けることに賭けることができたからです。視聴者は、この広告は人種差別主義者であり、反英的な見方を助長すると信じている人もいれば、広告に見られるスコットランド人の固定観念が不快であると信じている人もいます。一部の視聴者は広告の感情が不親切であると感じているかもしれないことを認めましたが、全体としては、イングランドとスコットランドの間の友好的なスポーツのライバル関係を軽快でユーモラスに反映していると一般に理解されています。広告でスコットランドの人々を描写および描写するために使用されるステレオタイプの特徴は、悪意のある嘲笑ではなく、スコットランドの文化を祝うものであると主に理解されると判断しました。

内務省『Disrespect Nobody』(2016)
は216件の苦情を受けた

内務省は、家庭内暴力について若者に知らせるために、2016年に「DisrespectNobody」キャンペーンを開始しました。このテレビ広告は、関係において受け入れられないさまざまなシナリオを特徴としており、広告が性差別的で無責任であるという不満を引き起こしました。視聴者は、家庭内暴力の兆候である可能性のある関係で物事を説明するために広告で使用されている言葉に特に反対しました。これには、「ガールフレンドの電話をチェックしている場合」が含まれます。 「彼氏が服装の仕方を教えてくれたら」と「ガールフレンドがあなたに同意しないときに暴力を振るうなら」。私たちが受け取った苦情は、広告は虐待行為に従事している男性のみを暗示しており、広告は実際に家庭内暴力の男性被害者が助けを求めるのを妨げる可能性があると述べました。特に少年や男性が虐待する可能性に関連する直接の主張が広告になかったため、私たちは苦情を支持しませんでした。この広告には、ジェンダーニュートラルなシナリオがいくつか含まれており、視聴者はキャンペーンに関する詳細情報をオンラインで検索するように促されました。そこでは、男の子が女の子に虐待されたり、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの人たちのためのリソースも利用できました。

グルメ・バーガー・キッチンのポスター
(2016)は195件の苦情を受けた

菜食主義者やビーガンに不快感を与えると人々が信じている一連のグルメバーガーキッチンの広告について苦情を受けました。広告には、「菜食主義者であることをあきらめたときはいつでも覚えている」という文言が掲載されていました。「誰もが素敵でジューシーな6オンスのレタスが好きですか?」「抵抗しても無駄だ」「ハンバーガーは新しいキヌアです」と「彼らは草を食べます。あなたはそうする必要はありません」と牛の写真を添えて。私たちはGBKに連絡して、受け取った苦情を知らせ、レストランは3つの広告を取り下げるために独自の措置を取りました。レタスとキヌアについて言及した2つの広告は、キャンペーンに残りました。これらの2つの広告は、菜食主義、ビーガニズム、またはその他の信念に関する幅広いコメントではなく、食材や食品のトレンドの好みへの一般的な言及としてほとんどの視聴者に解釈される可能性が高いと考えたため、これ以上の措置は講じませんでした。

MoneySuperMarketのCM(2015)は
1513件の苦情を受けた

デニムのショートパンツとハイヒールの靴を履きながら通りを歩いて踊っている男性が登場しました。広告が不快であるという苦情を受けました。多くの申立人は、これは男性の服装とダンスの動きによるものであり、コンテンツが明らかに性的であると信じていたためだと考えていました。一部の視聴者は広告を不快に感じる可能性があることを認めながら、広告が不快であり、規範に違反しているとは判断しませんでした。

ブッキングドットコムのCM(このCMと違う
かもしれない 2015)は683件の苦情を受けた

冒とく的な言葉の代わりに「予約」という言葉を使用することで、広告が不快であり、子どもたちの間で悪い言葉を助長しているという不満を引き起こしました。実際の冒とく的な言葉と間違えられない言葉遊びであると判断し、苦情を支持しませんでした。また、この広告が子どもたちの間でののしり言葉を助長する可能性は低いと判断しました。冗談を言った子どもたちは、広告自体を通して悪い言葉を学んだ可能性はほとんどありませんでした。

ペイパル『ノー・プレゼント』(2015)は
464件の苦情を受けた[1分]

ペイパルのクリスマス広告の2人の子どもは、両親がクリスマスプレゼントを購入していないのではないかと心配していました。苦情は、広告がサンタクロースについての真実を明らかにしたことへの懸念を表明しました。私たちは苦情を支持しませんでした。独立して、ペイパルはそのコマーシャルの放送時間帯を変更しました。

ブッキングドットコムのCM(2015)は
407件の苦情を受けた

広告の内容は実際の冒とく的な言葉と間違えられない言葉遊びであり、広告は広告ルールに違反していないと判断しました。

Protein Worldのポスター(2015)は380件
の苦情を受けた
[アメリカにおける同広告のニュース]

ビキニを着た女性を描いたポスターが不快であるという苦情を調査する前に、ASAはProtein Worldに、健康と減量の主張の範囲に関するASAの懸念のため、広告を現在の形式で再び表示することはできないと語った。ただし、ASAは、その広告が深刻なまたは広範囲の犯罪を引き起こす可能性は低いと結論づけました。

British Heart FoundationのCM(2015)
は219件の苦情を受けた

教室に座っている少年が心臓発作で亡くなった父親と話しているという苦情を受けました。申立人は、この広告は大人と子供が見るのに苦痛だと考えていました。この広告は、子供向け番組の時間帯には放送されないようになっていたことがわかりました。また、一部の人々は広告が動揺させる可能性があることを認識しましたが、それが広範囲にわたる苦痛を引き起こす可能性は低いと判断しました。

ブッキングドットコムのCM(2015)は
201件の苦情を受けた

ホテルで出会ったカップルの話が放送されました。申立人は、広告の「予約」という言葉が冒とく的な言葉の代わりに使用されたと考え、不快感を与えたと考えました。以前の決定と同じように、広告のコンテンツが深刻なまたは広範囲の犯罪を引き起こす可能性は低いと判断しました。

保健省のCMとポスター(2015)は
181件の苦情を受けた

血と肉が入ったタバコを巻いている男性が映っています。ポスター広告には、肉を含むタバコも表示されていました。広告がグラフィックで残酷であり、したがって攻撃的で無責任であるという苦情を受けました。一部の人々は広告が不安を感じさせるかもしれないことを認めましたが、それらには重要な健康メッセージも含まれていると述べました。私たちは、広告が深刻なまたは広範囲の犯罪を引き起こす可能性は低いと結論づけました。

Nicocigs『電子タバコ』(2015)は145件
の苦情を受けた

多くの人が電子タバコの広告が許可されていることに反対し、多くの人がその広告が子どもたちに魅力的であると考えました。電子タバコの厳格な広告ルールは、公開協議の後、2014年に導入されました。また、子どもたちにアピールする可能性のある番組を中心に広告が放送されておらず、広告のスタイルが子供たちにアピールしていないことにも注目しました。その上で、広告は広告ルールに違反していないと判断しました。

Omega PharmaのCM(ギリシャ語版 2015)は
136件の苦情を受けた

2人の女性が休暇に向かう前にテキストメッセージを交換していました。体重が減った友人の写真を見た後、広告のもう1人の女性は彼女の休日の衣服に収まらないことに不満を持っていました。ボディイメージと自信への無責任なアプローチを提示したため、広告を禁止しました。

パディ・パワーのポスター(2014)は
5525件の苦情を受けた

オスカー・ピストリウスの殺人裁判の結果に賭けるインセンティブを提供するこの全国的な報道広告を禁止しました。私たちは、殺人裁判、女性の死、障害を取り巻く問題を軽視することで、広告が深刻な犯罪を引き起こしたという苦情を支持しました。また、このアプローチは広告の評判を落としたと結論付けました。

Booking.comのCM(2014)は
1768件の苦情を受けた

冒とく的な言葉の代わりに「予約」という言葉を使用することで、広告が不快であり、子どもたちの間で悪い言葉を助長しているという不満を引き起こしました。実際の冒とく的な言葉と間違えられない言葉遊びであると判断し、苦情を支持しませんでした。また、子どもたちの間でののしり言葉を奨励する可能性は低いと判断しました。冗談を言った子どもたちは、広告自体を通して悪い言葉を学んだ可能性はほとんどありませんでした。

サン紙のメールプロモーション広告(2014)は
1711件の苦情を受けた

広告が性差別的で客体化された女性であると信じていました。私たちは、このメールが女性を勝ち取る対象として提示することに対して不快で無責任であるという苦情を支持しました。

セインズベリー『1914』(2014)は
823件の苦情を受けた

セインズベリーのクリスマスTV広告は、第一次世界大戦中の1914年のクリスマス休戦に基づいたストーリーを放送しました。申立人のほとんどは、スーパーマーケットを宣伝するために第一次世界大戦のイベントを使用することに反対しました。一部の人が広告の趣味が悪いと感じたことを認めながら、私たちはその広告が不快であり、規範に違反しているとは判断しませんでした。

セーブ・ザ・チルドレン基金のCM(2014)は
614件の苦情を受けた

助産師の助けを借りて赤ちゃんを出産する女性を取り上げ、シーンが不快で、苦痛で、不適切な時間帯に放送されているという苦情を受けました。私たちは苦情を支持せず、広告の午後9時以降の放送時間帯の制限により、若い視聴者が広告を見て苦痛を引き起こすリスクを適切に減らすことに同意しました。

ウェイトローズ『Gingerbread Stall』
(2014)は267件の苦情を受けた

「ウェイトローズで働くすべての人がウェイトローズを所有している」と主張する広告は、清掃などの一部のサービスが外部委託されていることを理解しているため、誤解を招くとの不満を引き起こしました。申立人の意見をウェイトローズに伝えたところ、彼らは広告を修正することに同意しました。完全な調査を必要とせずに懸念が解決されたため、調査を終えました。

Must Have『VIP Electronic Cigarettes』
のCM(2014)は199件の苦情を受けた

2つのVIP電子タバコ広告がたばこ製品の使用を美化し、促進したという苦情を受けました。私たちは、美化についての苦情を支持しませんでしたが、広告は、伝統的なタバコの喫煙との強い関連を生み出す方法で作り出された製品を描写していると考えました。

uk-passport.netのWebサイト(2014)は
188件の苦情を受けた

このサイトは政府の公式サイトであるという誤った印象を与えているという苦情を受けました。提起された問題は、いわゆる「模倣Webサイト」に対する部門全体の調査に情報を提供するために使用されました。この作業には、消費者調査の委託と、誤解を招く主張、画像、エンブレムを削除するための部門全体での行動が含まれていました。また、政府の意識向上キャンペーン#StartAtGOVUKのサポートも含まれていました。これは、誤解を招くWebサイトを回避するためにGOV.UKで開始する公式サービスを探している人に注意します。

ユニリーバ『フローラバター』は2014年に
183件、2013年に513件の苦情を受けた

2人の子どもがベッドにる両親のために朝食を作り、両親の「レスリング」を歩いている様子を示しています。この広告は不快で子供には不適切であるという苦情が寄せられました。この広告は示唆に富むものでしたが、性的な描写や悲惨なシーンは含まれていなかったため、若い視聴者に過度の恐怖や苦痛を与える可能性は低いことと考えました。

passport-uk.co.ukのWebサイト(2014)は
177件の苦情を受けた

パスポート更新サービスを提供するpassport-uk.co.ukは、それが政府のサイトであるという誤解を招き、明確に利用できないことについて誤解を招きかねないという苦情を受けました。

Must Have『VIP Electronic Cigarettes
彼女はあなたが欲しい』(2013)は937件の
苦情を受けた[2]

1人は男性、もう1人は女性がカメラに直接話しかけます。性的なほのめかしは子どもには不適切であり、喫煙を美化し、性差別的で品位を傷つけるため、不快であるという苦情を受けました。

ユニリーバ『マーマイト "Marmite Rescue"』
(2013)は738件の苦情を受けた

マーマイトの放置された壺を探して人々の家を訪れる「救助隊員」。視聴者は、広告が子どもや動物虐待サービスの仕事を些細なことにし、無責任であることに反対しました。

Home Office『Go home or face arrest』
(2013)は251件の苦情を受けた

ロンドンの6つの区を走るバンの側面に表示された広告には「英国では違法ですか?」と掲載され、逮捕統計が引用されていました。ASAは、逮捕者の数は適切に認定されていないと判断しました。または明確に提示される必要があります。

AG Barr『アイアンブルー プッシュアップ
ブラ』(2013)は223件の苦情を受けた

プッシュアップブラを着用し、友人の前で、胸に頭を押し付けて息子を当惑させる母親の広告は、それが不快で、不適切で、性差別的で、女性を侮辱し、子どもが見るのに不適切であるという苦情を受けました。

ユニリーバ『Bertolli Enjoy Life』
(2013)は201件の苦情を受けた

裸の男性が老婆のグループの犬にタオルを奪われたシーンは、男性を客体化しました。

レッドブル『タイタニック』(2013)は
179件の苦情を受けた

タイタニック号は、船上にエナジードリンクの箱の積載を許可される必要がありました、というのは–悲劇を軽視しています。

レキットベンキーザー『E45 あなたも夢中
になる』(2013)は167件の苦情を受け、
中止した

その女性は、保湿クリームの正規化された薬物使用に「夢中」でした。

『プッシー ドリンク』(2013)は159件の
苦情を受け、ポスターを撤去した

「プッシー」という言葉の使用は性的に露骨であり、したがって不快であり、女性の品位を傷つけ、子どもには不適切でした。

王立がん研究基金『Cancer, You Prat』
(2013)は154件の苦情を受けた

このテレビ広告は、カメラに向かって「Cancer,you prat」、「Up yours,Cancer」と言っている癌患者と生存者、および「V」サインをしている手のX線写真を特集しました。一部の視聴者は、それが不快であるだけでなく、子どもには不適切であると考えました。

Gocompare.com『スチュアート・ピアス』
(2012)は1008件の苦情を受けた

元サッカー選手のスチュアート「サイコ」ピアスが、サッカーを貧しく虐待されたコンパリオに蹴り込みました。ASAは、広告が露骨で残酷ではなく、気さくでコミカルであると見なされるため、広告は不快、無責任、または有害ではないと判断しました。

Gocompare.com『スー・バーカー』
(2012)は797件の苦情を受けた

ロケットランチャーを振るうスー・バーカーは確かに目を見張る光景でしたが、800人近くの視聴者にとっては目に痛みを感じる光景でもありました。ASAは、広告が不快でも有害でもないと判断しました。これは、広告が上品で幻想的な振る舞いを示し、気さくでコミカルなものと見なされ、コンパリオが広告の最後に害がないことを示したためです。

ASDA(スーパーマーケット)『母親』(2012)は
620件の苦情を受けた[2]

この広告は、母親がクリスマスに備えて家族が怠惰に見つめている間に仕事をしていることを特徴としており、マーケティングウィークのサイトで性差別的かどうかについて激しい議論を巻き起こしました。ASAは、かなりの数の顧客のクリスマス体験に対するAsdaの見解を反映しているという苦情を支持しませんでした。

チャンネル4『Big Fat Gypsy Weddings』
(2012)は373件の苦情を受け、ポスターを
撤去した

このポスターとプレスキャンペーンに関する苦情は、広告が不快で人種差別的で、不当に軽蔑され、ジプシーと旅行者のコミュニティの品位を落としたと述べました。ASAは一部の広告は不快で無責任であることに同意しました。

Kerry Foods『Richmond Ham』(2012)
は371件の苦情を受け、中止した

広告基準局は、テレビ広告のヌードは不快ではないと判断しましたが、製品を「英国で唯一のハム」と呼ぶことは、製品が英国原産であると解釈されるとの申立人に同意しましたが、そうではありませんでした。

パディ・パワー『レディース・デー』(2012)
は311件の苦情を受けたが、権限の範囲外
だった

これはトランスジェンダーコミュニティのメンバーにとって不快だと考えていました。このチャンネルはアイルランドで登録されていたため、テレビに表示されたときに同じ広告に関する少数の苦情を支持しましたが、広告は広告基準局の権限の範囲外でした。

ケロッグ『Crunchy Nut』
(2012)は243件の苦情を受けた

ASAは、一部の視聴者はテーマを不快に感じるかもしれないが、ほとんどの人はそれをグラフィックではなくコミカルなものと見なすだろうと認めました。

モリソンズ(スーパーマーケット)『For Your
Christmas』(2012)は234件の苦情を受け、
修正した

修正される前のCMでは、テーブルの下で男の子が犬にクリスマスプディングを食べさせていました。モリソンズはASAに準拠し、そのシーンについて獣医のアドバイスを参考にしたとコメントしました。ドッグフードに関する苦情の原因となった動画は修正され、引き続き視聴できます。

Kayak Software『脳外科手術』(2012)は
189件の苦情を受けた

脳外科手術を受けている男性に心配そうに気楽な態度を示したのは、特に広告に描かれている治療に影響を受けた視聴者にとって、正当な理由なしにストレスを引き起こす可能性があります。しかしASAは、広告が不快であるという苦情を支持しませんでした。

St John Ambulance『応急処置』(2012)
は144件の苦情を受けた

「応急処置は、毎年最大140,000人の死亡を防ぐのに役立ちます。同じ数の人が癌で亡くなっています」このテレビ広告は、男性と彼の家族が彼の癌の診断、治療、そして最終的な回復に対処していると表現しましたが、近くの誰も基本的な応急処置を知らなかったため、窒息死してしまいました。描写は一部の人にとっては苦痛でしたが、ASAは、簡単な応急処置のテクニックを学ぶことで悲劇を回避できるという広告の全体的なメッセージが正当であると感じました。

サムスン電子『Phones4U 小さな女の子』
(2011)は659件の苦情を受けた

恐ろしい幽霊少女が取引で人々を悩ませていることを示した広告は、広告が「不快で、無責任で、過度に苦痛であり、子どもたちがそれらを見るかもしれない時間に不適切に放送された」という659の苦情を集めました。しかし、ASAは彼らに惑わされることはなく、彼女は無修正で電波に出没することができました。

Littlewoods.com『My Mother』(2011)は
585件の苦情を受けた

リトルウッズは、サンタが本物ではなく、あごひげと赤いスーツを着た太った男ではなく、母親がクリスマスにすべてのハードワークをしたことを暗示して、クリスマスを台無しにするためのドックにいました。 585件の苦情にもかかわらず、広告はルールに違反していませんでした。

CSL『Girls on Film』(2011)は
260件の苦情を受けた[2]

家具の小売業者であるCSLは、ランジェリーを着たソファの周りで踊る3人のモデルが「不快で不必要」であるという260件の苦情を集め、ASAは広告は「問題がない」と判断しました。

Lynx『The Final Edition』(2011)は
214件の苦情を受けた

リンクスは、ノアの箱舟の聖書の物語のセクシーなパロディーで炎上しました。そこでは、男性がリンクスのボディスプレーをつけて女性の群れを引き付けました。ブランドはキリスト教を嘲笑し、世界の終わりについて話し合うことで女性を侮辱し、子どもたちを動揺させているという苦情が214件ありました。ただし、ASAは、広告に有害または深刻な不快感を与えるものは何も含まれていないと見なしました。

パレスチナ観光省『パレスチナに旅行しよう』
(2011)は149件の苦情を受け、修正した

旅行広告では、パレスチナが認められた国であり、エルサレムを含む地域がパレスチナ人が管理する領域にあることを示唆しました。149件の苦情により、ASAは、その場所がパレスチナの一部であることが広く受け入れられていることを示唆してはならないことを広告主に警告しました。

Durex『Love Sex』(2011)は
126件の苦情を受けた

ASAは、「グラフィック画像またはコンテンツ」が含まれていないため、子どもに見られるのは不適切であるという126件の苦情を支持しませんでした。

ユニリーバ『Lynx シャワージェル』(2011)
は115件の苦情を受け、撤去された

「あなたがきれいになると、より汚くなる」広告は、114件の苦情の後、ビキニを着ている屋外シャワーの女性の画像が「不快感を与える可能性が高い」と判断しました。

ユニリーバ『Axe シャワージェル』(2011)は
問題なし(比較のため)[2]

サムスン電子『Phones4U 神』(2011)は
98件の苦情を受け、中止された

この広告は、イースターの時期に予定されており、キリスト教の信仰を軽視し、深刻な犯罪を引き起こす可能性があると見なされたため、98件の苦情が寄せられ、禁止されました。

The Money Advice Service『Money
Can't Buy You Hapiness』(2011)は 80件の苦情を受けた

Money Advice Serviceは、誤解を招くという80件の広告に対する非難を免れた。

サムスン電子『Phones4U ゾンビ』(2011)
は79件の苦情を受けた

ゾンビに追われている男性を描いたテレビ広告は、子どもには不向きだという不満を呼びました。79件の苦情にもかかわらず、放送時間を制限することにより、子どもたちが一人で見ている可能性が低いため、ASAからの非難を免れました。

パディ・パワー『ブラインドサッカー』(2010)
は1313件の苦情を受けた

Marie Stopes『Are You Late?』(2010)は
中絶を促進するという1088件の苦情を受けた

エネルギー・気候変動省『ベッドタイム・スト
ーリー』(2010)のCMは修正しませんでした。
ポスターは「誤解を招く」および「脅迫的」
という939件の苦情を受け、中止された

ジョン・ルイス・パートナーシップ(2010)は
寒い時期に犬を犬小屋の外に置いたとして
316件の苦情を受けた

※このページは、The Advertising Standards Authority(英国広告基準局)の最も不満が寄せられた広告
(2017)(2016)(2015)(2014)(2013)[2](2012)[2](2011)[2](2010)
Apple(2018) を参考にしました。
英文の翻訳にはGoogle翻訳を使いました。

2 / 5 1 2 3 4 5